ぬは。期待外れ。

いあね、オイラはソニーの御エライさんの「PS3はコンピュータです」とかなんという発言に期待してた口なんすよ。だからね、PS3かったらきっと本体でメールとwebブラウズができるんだろうなぁ、なんて思ってたのですよ。で、それだったら6万とかいう価格ってやすいんじゃね? くらいにも思ってたのですよ。しかも、それをソニーさん独自のインターフェイスでもって実現してくれると思って期待してた。したらばですよ? うちのお袋さんにメールとWebブラウズができるパソコンとしてプレゼントしておけば大人しくなっていいかなと。お袋さん、電話嫌いでね。俺にことあるごとに電話しろ、電話しろって、自分で電話するの嫌だからって人にさせるんですよ。。電話しないでしばらく留守にしてたりするとスネたりもするんすよ。携帯なんて絶対持ちたがらない人なんすけどね、なんとかパソコンメールくらいは使える様にしたのですよ。だからね、PS3で電源をポチっと押したらメールとかが簡単にできる。すばらしい通信機器になりうると思っていたのですよ。でも、ソニーさんから独自のメーラーとかWebブラウザーを搭載するって話は聞かない。
かわりにこれらしい
はい。俺個人だけで考えると結構幸せになれそうです。楽しそうですねぇ。PS3Linux。でもね、ちょっと期待してたのと違う。えぇ、微妙に違う。俺が設定すれば同じになるけど…。でも、ちょっとムズカシクなりそう。ソフト入れないで電源おしたらメールとWebができるってのとはちと違う。
どうなんすか? ThunderbirdFireFoxくらいうまく使えませんか? 難しいすか? ソニーさんたのんますよ。電源ポチで、そのへんを起動するメニューくらい出ればいいんですよ。お願いしますよ。って、じつはそれくらいのことやってたりする? 俺が知らないだけ?