通好み

東京12チャンネルですよ。時代劇ですよ。やってくれました。俺としてはヒットです。かなりのヒットです。おしどり右近捕物帖以来のヒットですよ。逃亡者おりんですよ。
金のかかったキャストに、なにか引きつけられる設定、毎週必ずありそうなお色気シーン、微妙な時代考証。その苦しさに必死で立ち向かう役者の皆様のプライド。すべてがぶつかり合う壮絶な時代劇ですよ。
やはり注目は主人公の武器です、12チャンネルお得意のムチです。武器はムチです。しかも、普段は腕飾りです。変形します。スケバン刑事も真っ青です。
今日の初回スペシャルのやってくれたポイントはキラキラハートの柄の着物でした。いったいどこで作ってもらったのでしょうか。どっかの和風フーゾクあたりで同じ衣装が採用されそうな勢いです。
もうね、微妙に破天荒です。自由にやってくれています。
ただね、カメラワークとか気になりすぎることが多かった。妙に動きすぎ。引きでとってくれといいたいところがたくさん。まだ不慣れだったのかな? もっとカメラを止めてくれると時代劇特有の間も生かせていいと思いました。まぁ、そのあたりも見ていて楽しかったのだけど。
役者様、脚本家様、製作スタッフの皆様思いっきり応援してます。とことんぶつかり合った時代劇を期待しています。って、これもう撮り終わってるのか…。時代劇って普通そういうものだよね。いや12チャンネルはわからない。違うかもしれない! だから、あえて応援してると書きます。もうね、クビ覚悟で自分の正しいと思った時代劇を作ってください! その姿勢こそが世の中すべてを敵に回して逃げ回るおりんの姿とシンクロして最高の時代劇になると期待しています。
来週が楽しみだぁ。