TC:Eアップデート

アップデートしておきました。最初、旧バージョンをアンインストールせずにアップデートして「動かないよ、どうしよう」と思っていたのは内緒です。
で、結果ですよ。前は立ち止まっているとFPS100位でていたのが、0.49ではFPS75くらいに。大体普通に動かしているときはFPS40-70位で動いてます。ま、こんなもんかってくらいで遊べます。たまに敵が目の前にバっと現れてびっくりしますが。ネットワークゲームってこういうことはよくあるものです。自分の環境だけ良くてもダメなんです。相手の人がコマ落ちカクカク状態だと得てしてこちらの処理もコマ落ちカクカクになりがち。特に出会い頭とかはねぇ。
まぁ、なににせよ画面はきれいになったし公式マップは面白くなったし、ゲームの緊張感が増して楽しくなったのですが…。さすがにアップデート当日の今日はサーバーに空きがすくない。いつもだったらゴキゲンにBodyCountで遊んでいるのですが、今日はそうもいかず大体がObjectで遊んでいました。
でも、なにげに満喫しましたよ。アップデート体験を(笑) 
ちなみに画面の出力がワイドスクリーン固定になったようです。ま、僕はいいんじゃねぇの? と思ってます。ワイドでプレイする人もいるだろうし、画面の広さとかってハンデにもなることあるからね。これでいいのだと思ってますよ。
そそ、参考までにうちのPCのスペック書いておきますよ。

CPU: AthronXP2.0GHz
Memory: 512Mb
GPU: GeForce FX 5600XT 128Mb on board memory

そろそろ新しいマシンが欲しくなる年頃です。