しばらく更新止まっていたけど

べつにまた最インストールしていたわけではないよ。ついでに新しい仕事が見付かったわけでもない。
近いうちにまた面接だ。今度はこの間いった会社の別部署らしい。人間性と技術知識は買われたらしい。応募した部署がただの企画関係だったからよりよい部署の紹介って感じで話を聞いた。
このごろはなぜかJavaの勉強を始めた。ITで生きていくなら知らないよりは知っていた方がいい。ってか、基本文法はすぐにわかった。今までいろいろやってたスクリプト言語と大差ない。オブジェクトとクラスでちょいとつまづいた。というか、言語の勉強だけだと何のためのオブジェクトか、よぅ意味がわからん(笑) ので、生意気にもGUIに手を出してみることにした。GUIのために呼び出す処理と考えるとそのへんも理解しやすいのではないかと思った次第です。ま、Javaアプリからはいろかのぅ。アプレットよりある意味整理されていそうな感じがする。あくまで、感じがするだけだけど(笑) ま、また知識広げるためなので、間違っていても別にどぉってこと無い(笑) 自分の興味の対象をやるのが一番だ(笑)