なんか、やるせない。

人を好きになって「万策つきる」までがんばって。何もできなくなって。それでも好きで。正直苦しい。そらぁ、やり直したいよな。

なんかさぁ、色々手に付かないけど、仕事くらいはしないといけない。やり直すのも大変になる。自分に自由がない。

今の俺の原動力は「あの人とやり直せる自分になろう」ってことだけ。この苦しみが終わるのはあの人とメデタクやり直せた時か、新しい恋でも実った時だけだろうな。

なんか今俺って人生の岐路にたっている気がする。幸せな人生とさみしい人生。そして、その選択のキャスティングボードを自分が握れていない。そのキャスティングボードは俺が自分で相手に投げ渡してしまった。相手に失礼になるし、自分から動けない。

ま、俺はあの人を信じて俺の人生を預けたのだ。俺はきっとあの人は俺のことを愛してくれていると思ったから自分の人生を預けたのだ。このまま相手を信じつづけようじゃないか。いつまでも寂しい人生になっても後悔はしないよ。それが「愛をつらぬく」ということだ。

これしかないのだよ。今の俺には。