これだ!

http://vibone.jp/
骨伝導ヘッドフォンの専門ショップだ。
骨伝導の良さって回りの音が聞こえること。音漏れも皆無に等しい。それでいて雑音の中でも聞きたい音がはっきり聞こえる。これなら、携帯のヘッドセットにももってこいだと思う。ヘッドフォンで難聴になるという問題とは無縁…らしい。
オイラはずーーーっとこの骨伝導のヘッドフォンが欲しいと思っている人なのです。
ただし、問題もあると思う。まだ、高い。激しく高い。あと、デザインがちょっと無骨(一生懸命デザインされていると思うのだけど)。このあたりの問題は認知度とともに数が出れば解決されていくと思う。
だから、みんなに知ってもらいたいのですよ。今後期待の技術だと思いませんか? 
実はね、ミュージシャン時代に一番欲しかったのですよ。録音のときにヘッドフォンの音だけ聞こえる環境だとオイラ集中できなかったのよね。やっぱナマの音も聞こえてナンボだと思うのよ。かと言って普通のヘッドフォンのオープンエアータイプのものだと自分の聞いている音をマイクが拾ってしまう。このあたりは切実だった。
今でも欲しいのは町で歩きながら音楽を聞きたいとき。やっぱ回りの音は聞こえてほしい。それから人に声をかけられて、大声で答えてしまうアレ。アレは自分の声が聞こえないから起きる現象。んま、骨伝導でも大音量で聞いていると同じ現象が置きそうですが、アレを回避できるのではないかとw それからやっぱり携帯のヘッドセットかなぁ。
実は家にいるときも欲しいのだけどね。回りの音が聞こえないと何が起きているかわからなくて恐怖だ。

ってか、色々調べていたら結構デザインも価格もこなれたの発見。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000003688/-/
どしよう、マジで欲しいw がんばろうっとw