サーバが家に…

ちょっとわけありで仕事場のサーバを家に持ち帰った。大変だった。ラッシュ後の時間帯とはいえ、わが通勤の足である田園都市線は意外と乗車率が高い。キャリアに青いPC乗っけて運んでいるオイラはちょっとした邪魔者だったのじゃないかと思っている。ちなみに、今日このあと仕事場に戻す。
実はね、インストールしてから色々アップデートしたくなったのでアップデートしてたのですよ。ま、色々とスマートなやりかたもあるのかもしれないけど、その手間を考えるとサーバを持ち帰ったほうが速いと言う結論です。今なら持ち出せるし、まだ後戻りもできる。本格稼働させる前の特権だと判断して思いきって持ち帰りました。
なんだかんだで一日仕事でしたよ。寝る前にアップデートを始めてアップデート作業が終了してハードディスクが止まっているのに気がついて起きる。その後再び設定しなければならないものを設定と昨日はあまり寝れませんでした。
まぁ、仕事場にもインターネット接続環境欲しい…。でも、欲しがっているのはオイラだけだよw