3泊してきました。

ええと、ですね・・・。26日にいつもの耳鼻科の市民病院にいったんですわ。

喉をみるなり扁桃腺炎だねぇと診断され、サラっと「入院しますか」といわれてしまったので、入院してきました…。

まぁ、高熱も続いていて本気でフラフラしていました。食い物もろくに食べられないし、水にいたっては飲むのが苦痛で飲み始めるのに儀式がいるくらい。どのみち家にいたって回復遅かっただろうし正しい判断でした。

それなりに近くの大学病院を紹介されて、そちらにそのまま向かって診察してもらって、やっぱり入院。

点滴まみれでした。

流動食と素早い対応の解熱剤投与、四六時中もらっていた点滴溶剤のおかけで今日復活してきました。

流動食の汁があんなにうまいものだとは知りませんでした。空腹という最高のスパイスが効いていたのかもしれません、でもうまかったんです。

人間高熱が続くといろいろおかしくなることも再認識しました。

いや今回だけはマジで死ぬかと思いました。

まぁ、ちかいうちに扁桃腺きってもらいましょう。

復活直後で本調子ではないので、今宵はこのあたりで失礼つかまつります。


かしこ。