この半年の変化のまとめです。

  1. 体重が減った。85キロから60キロへ。今でも毎日体重計にのっています。今はメタボどころか拒食症が心配なくらい。本当は64キロくらいでダイエット中断して体力強化するつもりだったのだけど、その後も減り続けている。でも食べるの怖い。服のサイズは2サイズかわったので全部買いなおし。これも結構無駄使いの一要因。でもね、この際だからいい服かっておく。また太るのやだし。これがテツになる。ただし、胴回りと手足の長さに乖離がある。普通のサイズの服で体にあうのが少ない。細身のシルエットの服を探すのに苦労するようになった。
  2. 食事に制限ができた。上との兼ね合いですけど、人間ドックで糖尿病といわれた。まぁ、一種の不治の病だよね。まぁ、なーんもいいことないうちに死の宣告をされた気分。
  3. PCが豪華になって分裂した。メインマシン3GhzのCPUにメモリ4G、Geforce260GTX…。そろそろ自重します。
  4. 仕事は安定職場に。今のところの契約は長いです。いい職場です。残業すくないです。給料すくないですが、自分の時間は結構あります。職場でも堂々とシェルスクリプトかけます。
  5. 携帯をiPhoneに変えた。もともとアップル使いだったし、すばやく手になじんだ。いまや手放せない予定帳、兼仕事用の電話。プライベートの電話なんてありゃしねぇ。
  6. 人生なかばどうでもよくなってきた。いい意味であきらめがついたのかもね。過剰なストレスのかからぬのが理想の生活。あと欲しいのはクルマだけ、そこだけのために頑張っている。もう、いいよ。いろいろ不満はあるけど戦うのに疲れたよパトラッシュ。
  7. 友達が減った年とるといろいろあるっていうけど、ホントだね。友達と呼べる友達はホントにすくなくなった。人脈も広がりを見せたとは思えない。一期一会を大切にするようになった。


総括すると60点くらい。まぁ、合格点。
来年こそは自分が楽しい一年にしたいなと思った。