都会はいいねぇ。

今月の職場は新宿! 都庁の近くです。やっぱ都会はいいねぇ。あいにくの雨だし、蒸し暑いし、窓からの景色も悪かった。でもね、先月までの田舎の職場よりぜんぜんやる気がでます。仕事も残業はすくなめっぽいし。楽しかった。
先月までは出勤退勤で視覚が飢餓状態になってましたよ。どこをみても既婚者、既婚者、既婚者。やっぱ都会はええ。左手薬指が開いてるオネーさんがたがワラワラと。別にナニカ期待しなくてもこれだけで失望感はすくなくなる。いろいろ恋愛で傷だらけになった僕には彼氏とかダンナのいる女性はリスクが高すぎて近寄れません。ちかよっちゃいけない人が回りにすくないと思うだけでも、世の中の一員な気がしてくるから不思議です。まぁ、彼氏あたりは幻想だと思うけど。幻想でも元気がでればいいのです。
さてと、今月はプライベートで僕を悩ますトラウマとも戦えるかもしれません。まぁ、トラウマ怖いので、無理はしませんが。ちょっとずつがんばってみます。
まずはじっくりものを考えようっと。このポジティブな勢いは大事にしたい。