2年でつか

グラフィックボードのことです。ここの2年はかなり酷使しました。いろいろと。楽しかったです。ぇぇ、ついにやばくなってきたようです。たまに液晶モニターの同期が完全にずれたり、アクセラレーションの効きがやばくなってきたり。微妙になってきました。
ちなみにさ、今使っているマシンって自作なんだけどさ。マザーボード4年も使ってるのよね…。安物なのに…。よくがんばったよ。グラフィックボードは2代目だし、サウンドボードは取り払われてオンボードのを使っている。NICは当時アメリカで買ったもの。CPUは日本に帰ってきたときに交換したのも。とまぁ、結構ボロになってきました。そろそろ新しいのほしいかもな。
んで、困るのがどんなマシンにしようかってことですよ。SLIとか、デュアルコアとか、メモリー2Gとかやってみたくなるのですよ。人情として(笑)
でもさ、そのあたりLinuxじゃ生かしきれないというか、必要ない(笑) やっぱWindowsでゲームって展開になる。やっぱいらない(笑) 
と自問自答しているのですよ。こうなったら1年落ちくらいのチビノート買おうかしらん。それにLinuxいれて普段使い。部屋を改装して部屋のすみに今のマシンを押し込んでビデオ録画サーバにす。これ、いいかもな。ついでにNAS的に使ってどこでもデータマシンにする。 うん、とりあえず今のマシンの静音具合と相談すると… 無理です。正直な話水冷用のファンがうるさいです。かといって、CPUをダウングレードするとかダウンクロックするとか、おもしろくないしなぁ。
とまぁ、いまいち物欲に火が付かない今日この頃です。