やっぱ、同じことを考えた人がいたのね。

就職してからシスコルーターが敵になりました。コマンド覚えなきゃ! 実機買うしかないか? なんて考えてました。やるべきことがわかっても実機が触れない! これじゃ、なんも練習できない。と思ってぐぐってみました。"シスコルーター エミュレーター"。はいありました。Linuxでも動くようです。これで、本買ってきて勉強する意欲も湧いてきた。
今の仕事場"責任"ってやつに押し潰されそうな傾向が強いので、シスコルーター触らせてもらえません。これで練習しときます。家で(笑) 目指せ、まずはCCNA独学取得。そのまえにLPICか(笑) ま、なににせよ、勉強は家でするもんらしいっす。
ってなわけでリンク
http://www.ipflow.utc.fr/index.php/Cisco_7200_Simulator