麻生さん

麻生さんって会社経営もやってたのね。今朝の報道番組で話している内容を聞いていて「この人意外と生産的な考えができてるのでは?」と思った。まぁ、政治家ってのは「生産的」なところも嘘に使ってしまうような人もいる世界ですから、どこまで信用できるかわかりませんけどね。でも、少なくとも「チャンス」くらいはあげてもいいかもしれないんじゃ? と思いました。
ま、そのなんですな、日本の政治家のみなさんってのはお隣の国のように「エライ人は働かないで金を稼ぐ。それが高貴というものだ」なんて破滅的思想にまみれた人は減っているようなので「質は随分と向上したのでは?」と思うけどね。働かない人に贅沢なメシを食べさせていたら、働くものはバカを見ますよ。そして、みんなが高貴になりたいと思うようになると一気に破滅。だって、高貴な人の基本は「働かない」こと。そのうち「下僕」に働かせればいい、なんて考えだすと恐ろしいね。
お隣のエセ資本主義国家あたりも国力つけるとそのうち「下僕」を求めて侵略してくるかも…。その前にその奥に鎮座なさっている二つの共産圏国家のほうがもっと早く「下僕」を求める可能性もある。ってかね、経済の面で国家として周囲にパラサイトしている某国ってのはすでにそれを実行しているのか。
ま、みなさんが「靖国参拝」で我々の心のことに文句をいってくるのです。我々も我々の脅威たる隣国の思想について「脅威」だと言っても誰も文句は言わないと思うけどね。まぁ、文句をいうのはその危険思想を政治、統治に使っている国ってことか。あな恐ろしや。


ま、色々書いたけど、オイラの中では安部さんよりも麻生さんが株を上げた今朝でした。

今朝の難しいこと考えの時間でした。