いろいろ決心

仕事のことは、なるべく緩やかな決別ということで決心しました。完全な決別までは時間がかかると思われますが、今の仕事先の仲間とは時間をかけて「ただの友人」にもどします。と、同時に新しい仕事さがしもしなきゃ。

恋愛のことは、やはり相手様からの動きが確実にないと動けません。相手様まかせにしたいということではないのですよ。ただ、ケジメです。お互いが対等にあるべきと思うので、今は自分から動きたくないのです。ただ、キッカケさえできてしまえばいつものごとく「ドバーっ」と動き始めると思いますけどね。出来る限り最高の関係をつくりたいので、あえて自分からは動かないという判断です。お互いの自己責任とかを考えるとそれが正しい。そのあと、いかに相手様を楽にしてあげられるか、幸せにしてあげらるか、が僕の追うべき自己責任と考えています。これ、過去にしたことの自己責任の話ね。今までのことをで納得いかないことを水に流すにはこれしかないと思っています。意地と言われれば意地かもしれないけど、あまり無理をすると現実が見えなくなる。その現実にはとてつもない価値があると思うから大事にしたい。現実ってのは人のこころも含めての現実ね。

ま、何もできなくても、ここで愛情表現するくらいはしますけどねw

ま、仕事いってきます。