人生いろいろ

今からさかのぼること2〜3年前のことです。オイラは大学の夏休みいっぱい入院してました。欝で…。アメリカの病院に。まぁ、担当のカウンセラーにだまされて半ば強引に入れられたのですけどね。薬でも飲んでないと人でも殺しそうな位にストレスがかかっていたのですよ。睡眠薬も飲んでました。結局ストレスのもとを作っていたやつは、犯罪者だったので学校に文句いってアメリカの警察に逮捕してもらいました。そのあとも結構狙われたりしたけど、今はなんとか生きてます。
結局あのとき薬を飲んで少し落ち着いたから人を殺さずに済んだのだと思っています。長い戦いでした
自分とも他人とも戦いました。体力も気力も消耗したけど、結果からいうとその戦いにだけは勝てたと思っています。ただ、本来の留学の目的は果たせませんでしたが。今思えばよくやったと思えるようになりました。
そんなオイラもこの下に書いたように強い決意を出来るくらいに回復しました。長かったけど、生き延びました。だから、今は薬にも感謝しています。
そういえば、薬さえ飲めないほどのどが腫れたことも何度もあったなぁ。うがいして、うがいして、ちょっと腫れが引いたらその隙にゴハンを食べて、医者からもらった薬を飲んでいたなぁ。医者にゴハンが食べられない不安を打ち明けたら「いざとなったら点滴してやるから安心しろ」くらいのことを言われて安心したのも覚えている。それで「死ぬことはねぇな」と思ったのだ。
そんな時、甘えられる誰かがいると安心するものですよね。オイラはそろそろ甘えられる立場になりつつあるのかもしれない。
まぁ、人間時に弱ったり、強い決心をしたり、色々考えたりと、病気したり、元気になったり、前に進んだり戻ったりしながら成長するものですよね。治療、治癒はあせらずにゆっくりとすることです。そして、相談出来る人がそばにいるなら、色々相談してみることです。苦しいことは信頼出来る人とわかちあってしまうのが一番いいのです。