ピコ!

ちかごろ、うちのPCのハードディスクがヤヴァイです。ピコ! と音をたてて止まるようになりました。PCなんていつかは壊れるものという認識はあるのですが、今は予算が…。
でも、これかなり末期的なんだよねぇ。今までの経験上このピコ! って異音はもうハードディスクが機械的にダメになってるサイン。次のハードディスクを用意してデータの移し替えとかしないと手遅れになる。
オイラはハードディスクにはこだわりがあるのですよ。なんせ、8年くらい前からハードディスクレコーディングなんて酔狂なことをやってましたので、何台もハードディスクが壊れるまで酷使してきたのです。
そんな中でいつも頼りにしてきたのはシーゲート。最初は音楽の録音と同期がとれる唯一のハードディスクって感じで使っていた。遅いと録音しきれないこともあるのよ。いつのまにか、シーゲートのハードディスクも流体軸受になって静かになり、信頼性も向上して保証期間のうちならばっちり動くようになった。
昔はうるさかったし、すぐに壊れる微妙なパーツだったのよw シーゲートのハードディスクw 熱も激しかった。二台並べてケースに入れるとそれこそ目玉焼きが作れるんじゃないか? ってくらいに発熱してたような記憶がある。
今まで2〜3台くらい他社製品に浮気したことがある。あ、完成品のパソコンを買ってきたときは別よ?w 東芝とかIBMとかもあった。それ以外で2〜3台。結局シーゲートほどハッキリとしたサインもなく壊れる代物とか、うるさいだけで遅いハードディスクとか満足できなかった。
たぶん、次に買うのもシーゲートだと思います。
でもねぇ。今回もきちんと2年で本格的にヤヴァくなった。かなり酷使してるからねぇ。しかたないかw