ついにきました

北朝鮮がミサイルをうちましたね。アメリカの独立記念日ですね。独立記念日に開戦するなんてできないだろうというアメリカに対するアレですかね。日本といざこざを起こすと実際に戦争をする相手はアメリカですからね。
あと、なんだか記者団がずいぶんピョンヤンにいっているとかいう情報もありますね。日本のメディアの報道はいつも通り冷静ですけど、ピョンヤンサイドはかなり本気なのかもしれせん。
んま、これでマズイと感じたピョンヤンサイドから「アメリカの独立記念日に花火を打ってみたかったけど、物資が不足していたので余っていたミサイルを打った。楽しんでいただければ幸いと思った」なんていわれて、あげく「我々のミサイルの平和利用のアイデアをおおげさに騒ぎたてて軍事的騒動にしたてあげようとしているのは日本だ」なんて言われてたら空いた口がふさがりませんよね。なんとなく、そんなことを言い出しそうな気がしたので、先手を打ってみましたw 別に僕がここで先手をうってどうなるものでないし。そこまで幼稚なことはさすがにいわないと思うけど。んま、メモですw
とりあえず、いつかは起こるであろう事件が今朝起きただけです。今後に注目ですね。