嫌な季節ですねぇ。

色々と体にガタがきやすいこのジメジメとした季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は鼻の回りの肌あれが痛くてちょいと困っている程度です。早めの養生が大切です。
湿気は人類の敵です。人はストレスがかかっておかしくなりがちです。余談ですが、そこで本性が出る人もいたりしますが、ここでは深く触れないことにしておきませうw ともかく、こんな季節は自分がやられないように考えるしかないものだったりします。
特にこのジメジメした季節を乗り切るのに大切なことは、なるべくストレスのかかることをしないことが大事だったりします。私はちょうど湿気がひどくなる前に重たい仕事を終わらせていたのがラッキーでした。ここでドローっとハードな仕事をしてたら気が狂っていたかもしれませんw 
なににしてもちょいと今やっていることを少し休むのもいいかもしれません。部屋の片付けをしてみたり。って、わけで昨日は仕事場の整理なんかをひさびさにしていたのです。え? 自分の部屋を片付けろ? 
…。
大変なんだよねぇ…。

仕事場はこうなる前に整理整頓しておきたいと思う今日この頃でした。