linuxとwindowsの二重生活

んま、デュアルブートですなw すっかりなれてきました。これも先輩達のお陰です。グーグルで検索すると次々に情報は出てくるわ、manページの日本語化は進んでいるわで何かと苦労は少ないです。ただし、英語力がないと厳しいのは昔から変わらず。実際に使ってる人の多くは英語圏の人なのかなぁ。リアルタイムの情報は翻訳してもすぐに鮮度が失われるしこのあたりはオイラもがんばらないとダメかな?w
実はね、ここのところwineでwindowsプログラムを走らせてみようなんてゴチャゴチャやっていたのですよ。んでも、インストーラーが動かないことが多い。DirectXを動かすのにはまだまだ色々な工夫がいるってあたりで、オイラのような完全なユーザーには厳しい現実がまっていたのですw これが動いたらかなり幸せなのになぁ。