孤独なんですよ

まぁ、わかっちゃいたんですが「自分が寂しいオトコだな」と再認識したので愚痴ってみました。本当に孤独なんで、ここにしか書けないんです。誰が読んでいるか、読んでなんかいないかもしれないここにしか書けないことなんです。自分が誰だかはっきりしないからこそ、「俺って孤独だな」なんていえるくらい孤独です。
自分の将来を想像してみました。なんだか、孤独な老後を迎えそうです。金稼ぐために必死になって、それしかないから人がどんどん人が信用できなくなって、本当のことを言える人もいなくなって。それでも、自分の貧乏コンプレックスを解消できるくらいの金がつくれればいいのですが、それすらもかなわなかったらホントに『負け犬』ですな。まぁ、今でも良い具合の負け犬なんですが…。このままいくと絵に描いたような「負け犬老人」ができあがってしまいそうです。
そんな老後のために、ってか健康のためとかいって去年25キロくらい痩せてみたんですが、一つもいいことない。痩せこけてビョーキくさいとか言われるようになってしもたし…。中年でやせてるってそんなもんだったんすね。着るものはサイズ合わなくなって全部買いなおしでまた金持ちが遠のいたし…。やっぱ、健康のためとかいって自分のポリシーかえるもんじゃなかった。やっぱ俺は「太く短く」いきるべきだ。
まぁ、何にしろ今夜は自分の惨めで孤独な現在を再認識してしまいました。なんでも自分で解決しようとするからこんなことになっているんだろうと。自分でも安易に言い訳ができてしまうのですが、そんな安易な結果だけつけてもしょうがないんでしょうな。
ただ、今夜一つだけはっきり分かったことがあります。「孤独だけは一人じゃ解決できない」んですな。
でもやっぱり、今自分が孤独だって打ち明けられる友人は一人もいません。利害がからんでいることが多くてね…。必死でお金稼ごうと色々なところに声かけすぎました…。友達それでなくしちゃったみたい…。
やっぱ、孤独だ。お金って怖いね。これ、全て俺が貧乏育ちで現在も貧乏チックな給料しかもらってないし、将来金が稼げるととも思えない環境にいるから余計にこうなっちまったんだろうね。この恐怖からは早く逃れたいです。いつまでたっても人生のスタートラインに立てないきがする。
お金に対する恐怖を刷り込まされた少年は将来こうなってしまいます。これから結婚とか子育てとかする人は子供にだけには「貧乏だから」とか「お金がないから」って理由だけで不自由な思いをさせないようにしてください。

では、今宵はこれまでにしとうございます。