不況とかじゃなく。

今までずっと、ミュージシャン志していたりなんだりあったのですが、ここ2〜3年は夢をあきらめてサラリーマンしています。
もうね、金と車くらいしかないのですよ。でもね、サラリーマンじゃろくな稼ぎでないことが身にしみてわかってきた。ほんとツライ。
夢ってね、この年になってもう、結婚して自分の家族つくるとかそんなのどうでもよくなってきた。なんかその前の恋愛でさんざん挫折してきたんで、うまく表現できないけど『血が冷えた』ってことばでしか言い表せない。興味ももてないというか。ほんと『血が冷えた』。
車も僕のような車好きの車って高いのばかりになってしまって。僕の薄給じゃてがとどきません。なんか老後で初めてスポーツカー買って「怖くて乗り切れません」みたいな先輩が身の回りに多いせいか、気持ちだけはあせる。「若いうちになんとか一度はスポーツカー乗っておかねば」と。
でも、やっぱだめなんすかねぇ。

まぁ、この先僕らの人生って先輩たちを養って、何の楽しみもなく朽ち果てていくためにあるんでしょうな。

ほんと、とんでもない時期にうまれちまった。


絶望だよ。