セカンドPC

ええと、メインができたので昔つかっていたPCがセカンドPCに格下げになっていました。最近かれのあまりのうるささと水冷パイプの寿命がせまってきたこともあって空冷化にいどんで失敗しました。ええ、CPU焼けましたw リテールクーラーなんか使うもんじゃないね。クロック下げたし大丈夫だと思ったのだけどねぇ。んで、買ってきたケースが勿体ないしHDDのデータも救出したいし、なによりLinuxが使えるPCを確保しておきたかったのでマザーとCPUを買ったのですがこれが、動かず。お店に持ち込んで交換してもらいました。
んで、なんかものすごいリニューアルをすることになったセカンドPCなんだけどw 今度はケースに不満が…。えとね、うるさいんですよ。とくに風切り音がw しゃーって。ファンを静音に変えても効果がすくない。腹が立ってきたからケース加工の道に足を踏み入れることになりそうです。ファンステイの前の安っぽい穴をファンサイズぴったり近くまでの大穴にしてみたり、扉についているダクトを加工してみたり。と考えていたら、窓作りたくなってきた。しかも、こった形のが作りたくなってきた。さらに中を光らせたく…。あんまりこると塗装にも手を出したくなりそう…。
って、くじけなかったらやってみます。