NOTE君とお袋。

実はNOTE君は名義の上でも、用途としてもお袋さんの車だったりします。15RXにしたのも、オイラのエゴよりもお袋さんの欲しがる贅沢装備を全部揃えた車として、また御殿場くらいまでなら余裕で運転できるだろうという見通しからだったりするのです。結果は安定して走ってくれるNOTE君にお袋さんは満足しているようです。色も最初は地味だとかいっていたけど、徐々に気に入っているようですわ、晴れた日の昼間なんて派手だっていってたし(笑) 
実のところ色だけは完全にオイラのエゴに近いものがあります(笑) まぁ、それくらいは許してやってください。色がたくさんありすぎて迷ったあげくのことです。そのうち慣れるくらいがちょうどいいんです。逆にいうとそれ以外で利害が一致してたのが結構笑える。
まぁ、お袋さんを一番惑わしたのはサイドブレーキでした。クラッチの位置に押し込み操作のサイドブレーキが付いているのだけど、これがどうも馴染めないらしい。でも、サイドブレーキをかけっ放しで走ると警告音がなる。これでなんとか気がつくらしい(笑) 今は警告灯で確認してから発進しているようです。それ以外は意外とハヤク馴染んでいる。一度走り出すとスイスイ走っている、運転自体はさすがに問題なし。さすが運転歴約30年。機械音痴でも車だけは好きで使いこなすらしい。ナビもいじってみようという意欲もあるし、キーレスエントリーもなれてきた。車パワー恐るべし。