Gdesklets

FC6、結構使える状態になりました。FC5向けのインストールノートなんかを参考にCodecのインストールもしました。これで、結構な動画も見れるようになりました。
ま、ハデハデのグリングリン状態は相変わらず楽しんでます。でも、まだ設定していないものがある。ハデハデに欠かせないgdeskletsですよ。なんか、gdeskletsの公式サイトが落ちているのよね…。ま、デスクレッツ自体はunofficialの方から落とせるからいいのだけど。即アップデートとかあると面倒だ。と思ってしばらく様子見をしているのですよ。あると便利だけど、なければ困るものでもないからね。システム状態は他のもんを駆使しても見れるしね。まぁ、デスクトップにあれば便利は便利なんだよな、あれ。特にランチャーが手放せなくなりつつあるからなぁ。思わずカーソルがランチャーのあった位置にいくことが多いんですよ(笑) ま、禁断症状が激しくなるまで、もしくはgdeskletsの公式サイトが再開するまでは我慢(笑)
で、ですね。ついでに書いておくといまFooBillardが動いていません。これも、別になくてもいいのだけど…。ま、ときおりビリヤードなんかして和んでいたというか、3Dでグリグリするのが楽しかったのですよ(笑) ま、原因をもうちと調べてみようかと思います。
Compizなんですが、desktop-effectを効かせた状態でGLものを立ち上げると動きが遅くなります。ま、あれでグリングリンするのが楽しいのでTC:Eなんかするときはいちいちdesktop-effectをOffにしたりしてます。そこまでこだわりがあるらしい(笑) グリングリン楽しいですよ。
以上