ビール

夏ですねぇ、ビールですねぇ。
俺ここ4年ほど酒が飲めなくなったと思ってあきらめていたんだけど、今年の正月に結構まとまった量を飲んで「まだまだイケルぞ?」とか思って多少口にするようになった。
今の仕事は半分接客で半分技術なわけでw 俺としては夜みなさんと飲んで楽しませるのも仕事の一環と思って飲んでいるわけですよ。まぁ、酒より現金をクレ! ってのが本音なんですけどね。まぁ、俺自身はいくら飲んでも「酔っ払った〜〜」と思える程酔える人間ではないので、酒を飲むってのはどうしても周りへのサービスになってしまう。これ、ホント。やけ酒で酩酊しようと思って一日12本の缶ビールと2日でジンの大瓶を空けるような生活を随分前にしてみたけど、全然酔えなかった記憶あり…。メシも喰わずにずっと飲んでたのにですよ? 一週間で手に震えがでたけど、酩酊した覚えはなし。誰も酒を飲んでいることに気がついてもくれなかったしw
んで、今なんですけどねw まぁ、ビールって栄養多すぎるから、ダイエットビールってのに挑戦してみた。今のお気に入りはキリンのタンレイアルファ(変換がうまくいかん)。糖質とか、プリン体をカットしたビールw まぁ、ビール好きの人はお試しあれ。