環境構築完了

仕事場と同じOSが家にもきました。これで研究し放題。いえと仕事場をピストン移動して作業ってのは減ると思う。
じつはこれLINUXから書いてたりして。

最近のLINUXは本当に使い易くなりましたよ。日本語もばっちりだし。ただね、MP3とかMPEGの扱いが法的に微妙らしくて、自分で探してインストールしなければならない。3Dのグラフィックドライバーとかこのあたりが法的にも、LINUX的にもすっきりすればもっと普及するだろうね。いまLINUXになくてWindowsにあるものって、本格3Dゲームとか、○○ゲームとかゲームだけど、実際ユーザーの環境さえ確保されていればポーティングも昔よりは楽そうに思う。

んま、いまのところOSいじっているのも楽しいからよし。
あとはメールが移行できれば普段からこっちかなw