巨峰のばかやろうーー

今花粉症対策で抗アレルギー剤をのんでいます。
こんなときにアレルギー物質をとるとえれぇつらい目にあいます。
んで、贅沢に見えるかもしれませんがオイラのアレルギーって果物のほんの一部にあります。

瓜関係 ○
メロン ×

マスカット ○
巨峰    ×

カリフォルニアオレンジ ○
みかん         ×

柿 問答無用で×

他にもあったきがするけど思い出せない。

そうなんです、微妙なんですよ。カリフォルニアオレンジと日本のみかん系を間違えると悲惨なまでのカイカイが出たり、巨峰じゃないから大丈夫だと思ってブドウを食べるとアレルギーとか。しかも、メロン以外はほとんど好物でなるべくなら食べたいのですよ。

今日ね、朝起きたら食卓にブドウがあるわけですよ。んで、パッケージ見て巨峰じゃないのを確認して喰ったわけです。

キターーーー

薬のんでるからカイカイが出る前に発熱ですよ。頭クラクラ熱がでて、花粉症の影響でハナミズもでる。まさに風邪状態。でも、ハナミズは透き通った透明のハナミズがでるわけですよ。確実に風邪じゃない。

まぁね、ここからはオイラの推測なんでなんともいえないのだけど。全般に品種改良のたまものに弱い。柿なんてのはもともと渋い果物だし、みかんも土壌改良その他品種改良のたまものだ。メロンにいたっては言うに及ばず。巨峰も、これまた品種改良で作り上げられた芸術品だ。

んでね、思ったのですよ。最近日本で流通してる安めのブドウの中に巨峰と外来種のかけ合わせがあるんじゃないかと。それをすると、粒も大きくなるし甘みも適度に出せるはず。売れそうですよね。

でもね。僕みたいな人もいるんです。もうちょっと考えてパッケージングしてほしい。たとえば「巨峰系ブドウの決定版新種!」みたいなことを書いておけば僕のような人間はたべないし、そうでない人の注意を引くこともできる。これって良いアイデアじゃない?
ちなみにアメリカにいたころ食べたブドウでは一個もアレルギーを出さなかった。ナニがそんなに違うの?

と、いうわけで今日は絶対安静です。


あしからず。

って、いましがた確認したら南米産のブドウだった。紫の全部だめか…。巨峰とか大好きなのになぁ。喰えないんだもん。悲しいよ。