近所の仲良しの犬に

近所に子犬のときから知っている仲良しの犬がいる。お互いそこらで顔を合わしても、家の前を通っても目を合わせて存在を確認してたり。飼い主さんの隙を見て犬がなつこっく飛びついてきたり。んま、オイラもしょっちゅう声かけてるんですよ。「おはよ」とか「いってきます」とか。今夜はね、特に帰りが遅かったんですよ。んで、仕事のことでちょっとご機嫌だった。んでね、彼の家の近くに差し掛かったときですよ。
ちょっと向こうで遠吠えが聞こえるんですよww 「ワン! ワオーーーーーン」って。オイラが近づくとどんどん激しくなる。そして、オイラの顔みてまた「ワオーン」。思わず返事しました。「ただいま」と。犬は「バウ」。おとなしく話しするんですよww そして、いかにも「遅いじゃないかと」いわんがばかりの「バウ」。また返事しちゃいましたよ「ハイ、遅いです」。
犬もいいもんですね。ご近所として認識されてていつもちょっとした挨拶してる犬。その名はクロ。和みました。