皮膚科にいってみた

口のところにできものができていたのですよ、ここのところ。口内炎というにはもうちょっと外側の唇のところに。
気になったのでネットで調べてみるとヘルペスで似たような症状がでることが多いらしい。ってか、いつも疲れると出ていた、ここ10数年。
んでね、他にもできものができていたから、この際と全部みてもらった。太ももの付け根と、耳の裏。でっかいのがあったので、診察してもらった。
太ももの付け根と耳の裏はただの両性のおできでした。んで、唇は見られて一発ヘルペスらしいっす。
ちょうどこの時期はヘルペスが活発になる時期らしい。なんか結構うつりやすいらしい。さらに薬ですぐに治るらしい。薬も処方してもらう。性病あつかいもされているらしいが、実際キスでも移るらしいので、別にどおってことない。でも、これが出ている間は人に移りやすいので、キス&エッチ厳禁。んま、相手がいないからどおってこないですけどね。
  えぇ、どおってことないですよ…。
    別にね…。

ってかね、ヘルペスが活発で疲れやすくなることもあるらしい。最近のバイタリティー不足にも影響があったのかもしれん。ともかく、病気は治しておけということか。
ちなみにこのヘルペスという病気、風邪と勘違いしているケースも少なくないらしい。いわゆる、熱の吹き出というやつができる人は皮膚科にGOですよ。唇のところのできものというか、口内炎が外側にできるやつね。