過剰な期待はしないほうがよさげ

昨日から、あの人にメッセを送っても返事がなし。んま、ゴタゴタしてていっぱいメッセが飛んできてるみたいなので、面倒なだけかもしれん。でも、返事がまったくこないってのはそんなもんと認識すべきと思う今日この頃。それにあの人のブログも更新とまっているしな。俺、読んでいることを間接的に白状した。そのせいでやめたのかもしれんな。
仲直りくらいはできるかと思ったけど、やっぱしばらくおとなしくしておくか。内心ウゼーと思われているかもしれんからな。今これ以上傷口を広げるのはよくないと思う。これ以上相手に尽くすのはまた俺自身を崩壊させかねない。他に彼氏のいる女に対する奉仕はこんなもんだ。もとい別れてフリーなら力になれるだけなるけど…。というか、今でもそうしたいけど…。そこは自分を甘やかしてはいけない。甘やかせば自分が保てなくなる。
何かを得るためには誰かを傷つけねばならぬときもある。あの人はそれをしてでもほしいと思った相手だ。今でもそう思っている。でも、俺が俺自身を傷つけるだけではしょうがない。ずるいようだが、それが現実ってやつだ。誰かを傷つける覚悟をするにはその先の保障もほしくなるが、今はこれが限界なのか。俺には保障なんてないらしい。だから、無駄に動くよりもおとなしくしておいたほうがいいと思う。
もしかしたら、あの人は俺にもといたコミュニティーにもどってこいという希望をもたれているかもしれんとも思う。でも、今はそれをしたらまずい。やっぱ、あのクズガキがいる限りなんども全身の血が逆流するような思いをせねばならぬ。ともかくやりづらい環境ができあがってそうだ。ヤツの弟も昔からの友達だけど、その弟まで警戒するようになっている。このままいくと、誰も信用できなくなりそうだ。そのことが怖い。なによりも、あのクズガキに数の理論で負けている。弟も同じコミュニティーにいる。同じようにデカイ面だけしたいヤツももどってきている。つまり、俺がでていったことで、俺にとっていづらい環境ができているようだ。やっぱかえれねぇ。
この先のこと、色々考え直そうかな。