洗脳とか、マインドコントロールとか調教とか

こういうの大嫌いです。気軽にこのような他人を強制的にコントロールする術を使ってほしくない。個人的には人格破壊であり、精神的殺人だと認識しています。催眠術を含めて日本ではもっとしっかり法で統制されるべきだと思います。
集団生活脅迫事件
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/higashiyamato_matter/
ずいぶん前の話ですが、意中の人をマインドコトロールされSM調教まで施されたことがあります。あの人はもう帰らぬ人と思うことにしています。俺の周りではよくこの手のいかがわしい技を使う人間が現れてとんでもないことをしでかしてくれたものです。以降今までの経験からの注意書きです。
このようなコントロール術は大変にカジュアルっぽいところから始まったりするので、もし、読者さんの中にコントロールされている心当たりのある人がいたら、一度その手の教本を読んで相手の手口を知ることが大事かと思います。そうすることによってコントロールから開放されることもあります。また、自分が同意してしまったからと相手に遠慮することはありません。その事実自体もコントロール術にはめられていた可能性もあるからです。さらに彼ら強制コントロール術を使う人間はコントロールされると楽になるとか、自信がつくとか、何でも思ったことが思ったとおりに実行できる人間になると口にすることも多いですが、それら全てはまやかしです。あなたの行動範囲や、欲求のレベルなどを小さくし、あなたの当然できることを出来たという喜びを与えるにすぎません。あなたから意思を奪い、向上心を奪い、自信を奪いとるのが彼らのやり方です。また、この事件に象徴されるように、彼らはほぼ必ずといっていいほどあなたの恐怖心をあおります。大変卑劣な行為です。あなたの意思で早期にそういった相手からの気がつきにくい強制的な支配から抜け出すことが需要です。もし、この文章を読んで自分の今の生活が強制的にコントロールされているのではないかと恐怖を覚えた方はもよりの政府機関など公共機関に相談することが大事かと思われます。警察は強制コントロールが実際に犯罪になるまで動いてくれないかもしれません。が、しかし、そこに危険性を感じた場合には犯罪抑止に動いてくれるかもしれませんし、まだ、他にあなたを守ってくれる機関もあると思います(たとえば病院であるとか。専門のカウンセリングを行っている病院もあるはずです)。ともかく社会に訴え出ることが大事です。
失恋などのショック状態にあるときは彼らの毒牙にかかってしまいがちです。一応気になったので書いておきます。